スポンサーサイト


狼茶会

ookamicha.jpg

mixiの某お方の日記で知ったのですがこーんな着ぐるみで抹茶をいただくといったイベントがあった模様。
アーティストの鴻池朋子という方のパフォーマンスアートの一環らしいのですが…これはなんといったらいいか、この界隈の人間なら飛びつきそうなネタですがw

ちょっと前に見たアート誌にも鴻池女史の作品が載ってたのですがモチーフに狼が非常に多いのが気になります、もしかすると我らと同じようなモヤモヤを心に抱えているのだろうかと思ってしまうほど。

これを期にアート会にも獣ブームが起きたらいいなぁ…起きるわけないかww
スポンサーサイト

コメント

起こって欲しい獣ブーム

こんにちわ、川ハロの際はどうもです。
川ハロの時にお伝えした着ぐるみの事はこの事なのです。 でも、私が茶室へ行った時には、この着ぐるみに薄い布がかけられていて、あまり鮮明には観ることができませんでした。残念。 

地元新聞に記事が載ったのが開催当日なので白狼は全ての予定を切り捨てて観に行きましたが、たぶん地元のケモノ関連の人は見落として誰も行っていないと思っていました。 でも、この画像を観る限りは他にもケモノの方が観に行くことができたということで嬉しかったです。それにしても行かれた方は一体誰だろう?。

作家の鴻池先生は”6本足のオオカミ”の作品を出されていますが、この着ぐるみも”作品”だそうです。 それで、着ぐるみのグローブも6足並んでいますね。 

尚、白狼、この6足狼の茶会へ出るべく申し込んだのですが残念ながら満席にて参加ならずでした。 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>北見白狼さん

こんにちは、お返事が遅くなって申し訳ありません。
ハロウィンではお世話になりました。

この茶会に参加できたこの界隈の人の話は私も聞きませんねぇ、参加できた方がほんとうらやましい。
余談ですがこの茶会に出された和菓子もオオカミモチーフだったとか、金沢の和菓子はぜひこれと同じものを再現して販売してほしいですねぇw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gougafukai.blog28.fc2.com/tb.php/14-59e7e547

 | BLOG TOP | 


